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515 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:11:02.06 ID:bFkm7Sqtr

おい3rdからミリシタプロジェクト動き出してたってマジかよ



544 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:14:18.82 ID:a1VDvf3m0
>>515
チームとして動き出したのは16年春ってのは既出
たしかAKANE大作戦で出た情報

(※AKANE大作戦=「ミリシタ」をAndroidで快適に遊べるように最適化する作戦)

構想はもっと早かったはず、最初は2Dも考えてたらしいし下手したら14年くらいかも




596 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:23:04.82 ID:HVs8eT5M0
>>515
巨大コンテンツは2年前から制作開始とか結構普通にある




530 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:13:15.66 ID:zWELgO8F0
>>515
リリースだか発表だか当時にインタビューで「1年前から本格的にスタートした」みたいなことは言ってたはず
構想レベルならここより更に前だとは思うけど




553 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:15:14.41 ID:cwhqj9iCd
>>530
新アプリの構想自体は2ndくらいからってどこかで読んだ気がする
その時点ではリズムゲーという方針さえなかった段階だけど




567 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:17:17.87 ID:bFkm7Sqtr
>>530
知らなかった…でも考えてみればそりゃそうか…
…ということは、3rdの終わりからグリマスが終わることは決まってたってことなの?




574 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:18:34.12 ID:5yDfSe8G0
>>567
別に新作ソシャゲ出る=終わるではないだろうし
3rdの時点でかは分からないな




582 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:19:55.27 ID:p2Svk9PO0
>>567
終わるかはともかく大型アプデがちょうど3rdの感動イベ後に来てたから何かしら大きく動かすことは考えてたんじゃないかね




688 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:37:37.66 ID:zWELgO8F0
>>567
丁度ゲームシステムに大幅テコ入れあったのがこの時期だから
これで成功すればシタと両立、上手く行かなければ…だったのかなと

>>580
あれコミュの途中でも一定時間でいきなり色変わるんだよなw
あとBPMか何かと連動してるのか曲によってタイミングが良かったり酷かったりしてたはず




564 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:16:44.18 ID:WFQpwiIla
確か初期の企画段階では2Dだったんだよなミリシタ
どこで読んだんだっけか




606 :ミリ雑談 2020/06/14(日) 18:25:01.97 ID:tOE2HKAq0
企画自体はOFA直後からあったってわかちこ殿が仰ってたような気がするでござる

(※OFA=発売日2014/5/15 ゲーム『アイドルマスターワンフォーオール』)
(※わかちこ:『ミリシタ』のプロデューサー(産休中))


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1592120249/