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(※スキル『マルチアップ』)
maruchi

344 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 20:55:19.28 ID:oayzjs870
マルチアップは初心者には回復量が物足りなく上級者にはスコアアップより倍率低くて使えないという
どちらからも必要とされない可哀想なスキル




353 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 20:57:38.28 ID:heC7D4om0 
>>344 
自分は重宝してるからスキルの話になると不当にマルチアップが迫害される状況は好きじゃないぞ 

 


375 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:03:33.12 ID:oayzjs870 
そうかマルチアップで助かってる人もいるんだな…ごめん 
マルチアップ実装された頃はもうMMでも8割~9割フルコン出来るようになってたから 
イマイチ恩恵を感じずにマルチアップに対してあんまりいい印象が無かったのかもしれん 



363 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:00:21.37 ID:CKY7KB4B0
スコアとか特に目指さず気まぐれで担当以外の編成入れ替えながら雑に叩いてるときにはマルチアップくらいあると精神的にはやさしい
大抵SSRに絞ってるから解除しないで選べるのありがたいし
回復SSRとか出れば済むとかは知らない




367 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:01:57.49 ID:Xfh64kr9d
マルチアップの良いところを無理矢理挙げるなら担当SSR艦隊組んだときに申し訳程度の回復を入れられる所かな
まあ回復してるんだかしてないんだか分からないレベルの回復量だけど




381 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:00.35 ID:Gdg+DZdo0
スコアタするならオバクロオバロン積んでオワタ式が当たり前みたいになるからライフって投げ捨てられちゃうんだよね

(※オバクロ=オーバークロック:ライフを消費してスコアアップをUPさせるスキル)
(※オバロン=オーバーロンド:ライフを消費してコンボボーナスをUPさせるスキル)


382 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:15.85 ID:yrD4Z0U9M
まあ回復系は下手な人にしか恩恵ないからなあ
自分はないと死にます




384 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:18.84 ID:ZEBHHkC70
ライフ消費系スキル複数入れてるとマルチアップ1つでも助かるけどな
オワタ式だと中盤には1ミスで死ぬから精神的に良くない




391 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:09:22.17 ID:gV7B3zAtd
>>384
それやるならもうライフ消費スキルいらんでしょ




403 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:11:24.40 ID:XnO7tIeT0
>>384
オワタ式ってハイリスクで極限までスコア伸ばすためのものなのに回復入れて妥協したら本末転倒じゃねえの




407 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:12:44.62 ID:ZEBHHkC70
>>391
>>403
スコア出したいっていうか好きなイラストのカード使いたいって気持ちだから…
本気でスコアタしたいわけじゃないんだ




413 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:45.52 ID:rhgLzuEja
>>403
毎回コンテニューするかもって重圧かかるより精神的に楽だろ




386 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:07:28.38 ID:BfL1cyUP0
マルチアップは即死しないっていう心の余裕に繋がるから



393 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:09:40.56 ID:OMS65x/x0
自傷系入れるならマルチアップ抜かないと本末転倒だからなぁ
シナジー的にかみ合わない


(※自傷系=ライフを消費するスキル)


401 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:11:23.56 ID:BfL1cyUP0
自傷とマルチアップって一緒に入れない方がいいんか(無知)



410 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:18.39 ID:Gdg+DZdo0
>>401
ガチでスコアタするならマルチアップは入れない方がいいけど、スペトレみたいななんでもいいからミリオン出したいときは自傷とマルチアップ編成するのも一つの手




416 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:14:03.18 ID:gV7B3zAtd
>>401
自傷→ライフ消費と引き換えにフェス限と同等の効果の補正をもらえる→スコアタのためのスキル


ライフ回復→MMのフルコン安定しない音ゲー初心者がライブを完走するために入れるスキル→スコアタなにそれ


根本的に目的が違う




425 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:15:43.17 ID:OfChwBr80
>>401
マルチアップってスコアアップの倍率が低いからスコアタのための自傷と噛み合ってないんだよね




409 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:02.51 ID:/JwMv54S0
調子良ければフルコン出来るけど悪ければ10ミスくらいする曲のスコアタする時は
ライフ消費系1枚に抑えてマルチ1枚入れたりすることはある




434 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:19:04.77 ID:yrD4Z0U9M
マルチアップは他にカードないときは仕方ないけどスコア狙いでも回復狙いでも中途半端かなぁ



443 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:20:49.55 ID:iRjZ6qqR0
>>434
ミリオン狙うだけならマルチ4枚+センター105とか使える




450 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:22:54.40 ID:rsXfaUzj0
美咲メモのスコアタ読むまではスコアタどころかスキルも気にしたことなかったやいね
メスのり子いれててフルコンなのに体力ゴリゴリ削れてたときは恐れたげん




462 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:27:03.78 ID:uYXvG3TL0
>>450
同じく美咲ちゃメモ見るまでスキルの内容を読んだことなかったし、秒数の被りはダメなんて当然知らなかったやいね




481 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:31:43.04 ID:iRjZ6qqR0
自傷はステータス高いのか自動編成でぐいぐい来るのも困る



492 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:36:00.02 ID:aFgQbW3j0
たまにはオリメンで曲叩くか…からの自動編成ワンパン即死が最近のトレンド



499 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:38:40.68 ID:hLabhnGX0
オリメンで自動編成した時にマルチアップさんの優しさを知った



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1599290406/