(※スキル『マルチアップ』)
344 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 20:55:19.28 ID:oayzjs870
マルチアップは初心者には回復量が物足りなく上級者にはスコアアップより倍率低くて使えないという
どちらからも必要とされない可哀想なスキル
353 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 20:57:38.28 ID:heC7D4om0
>>344
自分は重宝してるからスキルの話になると不当にマルチアップが迫害される状況は好きじゃないぞ
375 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:03:33.12 ID:oayzjs870
そうかマルチアップで助かってる人もいるんだな…ごめん
マルチアップ実装された頃はもうMMでも8割~9割フルコン出来るようになってたから
イマイチ恩恵を感じずにマルチアップに対してあんまりいい印象が無かったのかもしれん
363 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:00:21.37 ID:CKY7KB4B0
スコアとか特に目指さず気まぐれで担当以外の編成入れ替えながら雑に叩いてるときにはマルチアップくらいあると精神的にはやさしい
大抵SSRに絞ってるから解除しないで選べるのありがたいし
回復SSRとか出れば済むとかは知らない
367 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:01:57.49 ID:Xfh64kr9d
マルチアップの良いところを無理矢理挙げるなら担当SSR艦隊組んだときに申し訳程度の回復を入れられる所かな
まあ回復してるんだかしてないんだか分からないレベルの回復量だけど
381 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:00.35 ID:Gdg+DZdo0
スコアタするならオバクロオバロン積んでオワタ式が当たり前みたいになるからライフって投げ捨てられちゃうんだよね
(※オバクロ=オーバークロック:ライフを消費してスコアアップをUPさせるスキル)
(※オバロン=オーバーロンド:ライフを消費してコンボボーナスをUPさせるスキル)
382 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:15.85 ID:yrD4Z0U9M
まあ回復系は下手な人にしか恩恵ないからなあ
自分はないと死にます
384 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:06:18.84 ID:ZEBHHkC70
ライフ消費系スキル複数入れてるとマルチアップ1つでも助かるけどな
オワタ式だと中盤には1ミスで死ぬから精神的に良くない
391 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:09:22.17 ID:gV7B3zAtd
>>384
それやるならもうライフ消費スキルいらんでしょ
403 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:11:24.40 ID:XnO7tIeT0
>>384
オワタ式ってハイリスクで極限までスコア伸ばすためのものなのに回復入れて妥協したら本末転倒じゃねえの
407 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:12:44.62 ID:ZEBHHkC70
>>391
>>403
スコア出したいっていうか好きなイラストのカード使いたいって気持ちだから…
本気でスコアタしたいわけじゃないんだ
413 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:45.52 ID:rhgLzuEja
>>403
毎回コンテニューするかもって重圧かかるより精神的に楽だろ
386 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:07:28.38 ID:BfL1cyUP0
マルチアップは即死しないっていう心の余裕に繋がるから
393 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:09:40.56 ID:OMS65x/x0
自傷系入れるならマルチアップ抜かないと本末転倒だからなぁ
シナジー的にかみ合わない
(※自傷系=ライフを消費するスキル)
401 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:11:23.56 ID:BfL1cyUP0
自傷とマルチアップって一緒に入れない方がいいんか(無知)
410 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:18.39 ID:Gdg+DZdo0
>>401
ガチでスコアタするならマルチアップは入れない方がいいけど、スペトレみたいななんでもいいからミリオン出したいときは自傷とマルチアップ編成するのも一つの手
416 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:14:03.18 ID:gV7B3zAtd
>>401
自傷→ライフ消費と引き換えにフェス限と同等の効果の補正をもらえる→スコアタのためのスキル
ライフ回復→MMのフルコン安定しない音ゲー初心者がライブを完走するために入れるスキル→スコアタなにそれ
根本的に目的が違う
425 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:15:43.17 ID:OfChwBr80
>>401
マルチアップってスコアアップの倍率が低いからスコアタのための自傷と噛み合ってないんだよね
409 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:13:02.51 ID:/JwMv54S0
調子良ければフルコン出来るけど悪ければ10ミスくらいする曲のスコアタする時は
ライフ消費系1枚に抑えてマルチ1枚入れたりすることはある
434 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:19:04.77 ID:yrD4Z0U9M
マルチアップは他にカードないときは仕方ないけどスコア狙いでも回復狙いでも中途半端かなぁ
443 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:20:49.55 ID:iRjZ6qqR0
>>434
ミリオン狙うだけならマルチ4枚+センター105とか使える
450 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:22:54.40 ID:rsXfaUzj0
美咲メモのスコアタ読むまではスコアタどころかスキルも気にしたことなかったやいね
メスのり子いれててフルコンなのに体力ゴリゴリ削れてたときは恐れたげん
462 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:27:03.78 ID:uYXvG3TL0
>>450
同じく美咲ちゃメモ見るまでスキルの内容を読んだことなかったし、秒数の被りはダメなんて当然知らなかったやいね
481 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:31:43.04 ID:iRjZ6qqR0
自傷はステータス高いのか自動編成でぐいぐい来るのも困る
492 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:36:00.02 ID:aFgQbW3j0
たまにはオリメンで曲叩くか…からの自動編成ワンパン即死が最近のトレンド
499 :ミリ雑談 2020/09/05(土) 21:38:40.68 ID:hLabhnGX0
オリメンで自動編成した時にマルチアップさんの優しさを知った
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1599290406/
コメント
コメントする
コメント一覧 (37)
完全回復スキルじゃなくスコアも稼げるし
オーバー系の保険になるからね
miri_on
がしました
ワンミスのプレッシャーが~とも言うが、余程マルチがちゃんと仕事しない限りオバロ(ンド)に削り切られるし、適当プレイのお供が一番合ってるかな?
miri_on
がしました
そういう意味では必要な子だ。
そう思わないかね君!
miri_on
がしました
miri_on
がしました
件のツールに嫌われてて、カード登録も出来ないし、やって比較も安定もしないし…
miri_on
がしました
なんとかなるさ!って気になれる
miri_on
がしました
3年経ってなんでないかはしらないけど
miri_on
がしました
だけど挑戦する曲が苦手な部類だからライフが心配
そんな時にマルチアップはすごく使える
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
スキル発動率が高い、みたいな補正入れたら使える子になると思うんだけど
miri_on
がしました
miri_on
がしました
回復量が足りない時は杏奈と聖剣覚醒もする
miri_on
がしました
miri_on
がしました
おまかせ選曲でMMやってる時とかは十分気休めになるそんなカード
miri_on
がしました
スコアタはできるだけがんばりたいけど、イベアイテムの空撃ちは避けたいときとか重宝してる。
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
サービスが続いて出すカードも前に進んでるはずなのにライフ回復するから過去のスコアアップに遠慮するって思考はどうなんだよ
miri_on
がしました
miri_on
がしました
何故マルチアップの評価がこんなに低いんだろう。
理想はオバロン2枚とオバクロ2枚になるけど1ミスで終わりだから周回しないといけないミリシタだと精神的にきつい
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
マルチの肩身を狭くしてる
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました
miri_on
がしました