391 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 09:51:26.41 ID:ygUEjPpH0
今フルコンの話した?(ニュッ
みんなどういう設定にしてるの?
自分は速度140前後
ミリオンミックスに統一?(これともう片方のがよくわからない)
デザインは3
同時線は表示
音符は拡大
ターゲットは上げる
間隔はやや広い
なんだけどこれって慣れてる人からすると普通は違うとかある?
せめて百花は月下に散りぬるをってやつフルコンできるようになりたい扇子投げるモーションみたいいや最高難易度やめればいいんだが
404 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:23:19.62 ID:lwz5psrO0
>>391
速度は170とか190とかの人の方が多いはずだけど、それだと速過ぎるって人もいる
ノーツのサイズや間隔は端末によっても結構違う
ってことで、正解はないから色々設定変えて試してみるのがいいと思う
あとは慣れによっても変わってくるから違和感があるとかどうしてもフルコンできないとかがでてきたら少しずついじってみるといいよ
特に速度
408 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:32:14.19 ID:6U2oTn1k0
>>391
ノーツの大きさにも意味があるから
拡大はやめたほうがいい
418 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:45:19.18 ID:ygUEjPpH0
>>408
拡大だめなのか
ありがとう
395 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:04:30.50 ID:AOzTZab/r
>>391
俺は速度190でMMに統一しない、ターゲットと間隔はいじってない以外は同じ
統一はMMやりやすい速度に合わせると下位の難易度でスカスカになりすぎて却ってやりにくいから付けてないよ
401 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:15:06.90 ID:qzgeWVvgM
>>391
速度170で他はだいたい同じだな
402 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:17:37.10 ID:ygUEjPpH0
>>395
>>401
ありがとう
やっぱり慣れてると速度上げるのデレもミリも変わらんか
とりあえず参考にひたすら叩いてみるわありがとう
というか扇子投げるモーションMVだと見れないんですね・・・
403 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:23:09.99 ID:vZ0PClcs0
>>402
つ オートP
406 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:30:42.11 ID:qzgeWVvgM
>>402
俺も長いこと140だったけど見えづらい譜面増えてから徐々に上げたな
160が限界だったけど別の音ゲー(プロセカ)に手出したらなんか170も見えるようになってた
アピールはオーパスか低難易度で…
405 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:30:30.33 ID:0UPvVS1Ra
速度150、音符デザインは1だったわ
違うけどマイルドのタップ音ほんとすき
412 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:38:07.43 ID:HDbxWH6jd
拙者は動体視力ボロボロじゃけん速度140でござる
414 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:40:53.40 ID:biacb4p/0
トリルでフルコン逃す時は諦めるけど それ以外のは速度200で練習してから160(いつもの速度)に戻してトライしてるな
何か覚醒したみたいになる
(※トリル=交互にくるノーツ群)
416 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:42:48.18 ID:mYQBvdcf0
何をしてフルコンが増えたか考えたけど
普段から難しめの曲をプレイして自力を上げるしかないね
感覚的に1000回ごとに一段階上手くなれてる気がする
417 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:45:04.46 ID:+fF+gaVt0
速度上げすぎるとアクセルOMの高速ゾーンで認識できずに死にそう
(※アクセルOM=『アクセルレーション』OVER MIX)
424 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:51:38.08 ID:AOzTZab/r
個人的にはノーツ拡大ありなんだけどな
ミリシタの標準サイズ小さくてたまに見えないんだよね
428 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:57:16.06 ID:ygUEjPpH0
>>424
それは少し思ってた
このみの差か
431 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:05:26.24 ID:+fF+gaVt0
速度120、MMに統一、デザインType1、同時線表示、音符サイズ拡大、ターゲットの間隔広いで全曲フルコン出来てる
アクセルOMだけは速度130のType3にしたな
432 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:08:35.38 ID:T9RT33PKM
ノーツ速度は動体視力というより端末の液晶性能の問題なとこもあるからなあ
433 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:09:04.37 ID:ygUEjPpH0
>>432
なるほど
ちな銀河9です
436 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:16:48.41 ID:biacb4p/0
iPadだと縦も長いって聞いたことがある
441 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:18:58.22 ID:lwz5psrO0
>>436
スマホは16:9かもっと横長が普通だけど、タブレットは4:3が多い
444 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:20:38.57 ID:5MBMa7zx0
画面デカいほうが音ゲーしやすいやろという理由でipad買ったけど、ノーツ多くなると横幅ェ…ってなるの罠でしょ
MVに関しては文句ないけど
446 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:21:32.33 ID:/Tgoq3czd
iPad miniが攻守ともに最強
448 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:22:04.19 ID:ybgzvpMU0
標準だと運指が間に合わないので狭くしたい
449 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:24:03.84 ID:0UPvVS1Ra
4:3は比率がMVの横がたまに切れるのがどうしても気になるから16:9がやはりちょうどいいやいね
564 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 12:54:57.56 ID:vGx4HqUeM
>>449
4:3で一番気になるのは縦のスペアピ
カメラ近すぎて頭切れるんじゃ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1614513818/
今フルコンの話した?(ニュッ
みんなどういう設定にしてるの?
自分は速度140前後
ミリオンミックスに統一?(これともう片方のがよくわからない)
デザインは3
同時線は表示
音符は拡大
ターゲットは上げる
間隔はやや広い
なんだけどこれって慣れてる人からすると普通は違うとかある?
せめて百花は月下に散りぬるをってやつフルコンできるようになりたい扇子投げるモーションみたいいや最高難易度やめればいいんだが
404 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:23:19.62 ID:lwz5psrO0
>>391
速度は170とか190とかの人の方が多いはずだけど、それだと速過ぎるって人もいる
ノーツのサイズや間隔は端末によっても結構違う
ってことで、正解はないから色々設定変えて試してみるのがいいと思う
あとは慣れによっても変わってくるから違和感があるとかどうしてもフルコンできないとかがでてきたら少しずついじってみるといいよ
特に速度
408 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:32:14.19 ID:6U2oTn1k0
>>391
ノーツの大きさにも意味があるから
拡大はやめたほうがいい
418 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:45:19.18 ID:ygUEjPpH0
>>408
拡大だめなのか
ありがとう
395 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:04:30.50 ID:AOzTZab/r
>>391
俺は速度190でMMに統一しない、ターゲットと間隔はいじってない以外は同じ
統一はMMやりやすい速度に合わせると下位の難易度でスカスカになりすぎて却ってやりにくいから付けてないよ
401 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:15:06.90 ID:qzgeWVvgM
>>391
速度170で他はだいたい同じだな
402 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:17:37.10 ID:ygUEjPpH0
>>395
>>401
ありがとう
やっぱり慣れてると速度上げるのデレもミリも変わらんか
とりあえず参考にひたすら叩いてみるわありがとう
というか扇子投げるモーションMVだと見れないんですね・・・
403 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:23:09.99 ID:vZ0PClcs0
>>402
つ オートP
406 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:30:42.11 ID:qzgeWVvgM
>>402
俺も長いこと140だったけど見えづらい譜面増えてから徐々に上げたな
160が限界だったけど別の音ゲー(プロセカ)に手出したらなんか170も見えるようになってた
アピールはオーパスか低難易度で…
405 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:30:30.33 ID:0UPvVS1Ra
速度150、音符デザインは1だったわ
違うけどマイルドのタップ音ほんとすき
412 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:38:07.43 ID:HDbxWH6jd
拙者は動体視力ボロボロじゃけん速度140でござる
414 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:40:53.40 ID:biacb4p/0
トリルでフルコン逃す時は諦めるけど それ以外のは速度200で練習してから160(いつもの速度)に戻してトライしてるな
何か覚醒したみたいになる
(※トリル=交互にくるノーツ群)
416 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:42:48.18 ID:mYQBvdcf0
何をしてフルコンが増えたか考えたけど
普段から難しめの曲をプレイして自力を上げるしかないね
感覚的に1000回ごとに一段階上手くなれてる気がする
417 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:45:04.46 ID:+fF+gaVt0
速度上げすぎるとアクセルOMの高速ゾーンで認識できずに死にそう
(※アクセルOM=『アクセルレーション』OVER MIX)
424 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:51:38.08 ID:AOzTZab/r
個人的にはノーツ拡大ありなんだけどな
ミリシタの標準サイズ小さくてたまに見えないんだよね
428 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 10:57:16.06 ID:ygUEjPpH0
>>424
それは少し思ってた
このみの差か
431 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:05:26.24 ID:+fF+gaVt0
速度120、MMに統一、デザインType1、同時線表示、音符サイズ拡大、ターゲットの間隔広いで全曲フルコン出来てる
アクセルOMだけは速度130のType3にしたな
432 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:08:35.38 ID:T9RT33PKM
ノーツ速度は動体視力というより端末の液晶性能の問題なとこもあるからなあ
433 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:09:04.37 ID:ygUEjPpH0
>>432
なるほど
ちな銀河9です
436 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:16:48.41 ID:biacb4p/0
iPadだと縦も長いって聞いたことがある
441 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:18:58.22 ID:lwz5psrO0
>>436
スマホは16:9かもっと横長が普通だけど、タブレットは4:3が多い
444 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:20:38.57 ID:5MBMa7zx0
画面デカいほうが音ゲーしやすいやろという理由でipad買ったけど、ノーツ多くなると横幅ェ…ってなるの罠でしょ
MVに関しては文句ないけど
446 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:21:32.33 ID:/Tgoq3czd
iPad miniが攻守ともに最強
448 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:22:04.19 ID:ybgzvpMU0
標準だと運指が間に合わないので狭くしたい
449 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 11:24:03.84 ID:0UPvVS1Ra
4:3は比率がMVの横がたまに切れるのがどうしても気になるから16:9がやはりちょうどいいやいね
564 :ミリ雑談 2021/03/01(月) 12:54:57.56 ID:vGx4HqUeM
>>449
4:3で一番気になるのは縦のスペアピ
カメラ近すぎて頭切れるんじゃ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1614513818/
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コメント一覧 (22)
miri_on
がしました
miri_on
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そこから曲によって140〜200の幅有りかな
ノーツのラインは上げで幅も広げてる
それが1番やりやすい ちなスマホ親指派
miri_on
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皆大きくしてるものと思ってたわ
miri_on
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スコアタでパフェ率上げるなら普通の大きさの方がタイミング取りやすい
miri_on
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miri_on
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これが一番個人的にはやりやすかった
miri_on
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miri_on
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その他はデフォルトでしてる
使ってるのはiPad Pro 2020
miri_on
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遅目で丁寧にやってもノーツが擦り抜けていく感覚があって、逆に、高速で雑にやった方が上手くいく感じがする
タブなら180を中心に上げたり下げたり
ノーツは大きい方が3Dでも視認しやすくて、変えたまんまだけど、記事見る限り、曲によっては通常に戻した方が良いのかもな
miri_on
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miri_on
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miri_on
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miri_on
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通常ノーツと高得点ノーツの違いなんて実質存在しないんだし大きさ違うのは鬱陶しすぎる
miri_on
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でかいと邪魔だしレーンを見分けづらいから標準、縮小、拡大の三択欲しいわ
miri_on
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大体の曲は打つタイミングは基本のリズム(1,2,3,4のリズム)とその半分の長さの2種類しかないからそれを覚える
スイングの曲は半分じゃなくて1/3になる
1/1と1/2と1/3が使えればほぼ全ての曲に対応できる
ノーツを速くする理由は視界に入ってくる情報量を減らすためだよ
ノーツが遅いと画面に同時に表示されるノーツが増えて脳が処理できなくなる
速くて対応できない人は視線が打つとこにあるのが原因だと思う
視線はできるだけノーツが出てくる画面上部の方を意識したらいいと思う
あとは曲を聞くのとノーツが降ってくる間隔でリズムが1/1なのか1/2なのか判断すれば余裕で打てるよ
速くし過ぎるのは反射神経だよりになっちゃうからあまりおすすめしないかな
個人的には160くらいで十分かな
miri_on
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だから110でプレイしている
スピードが遅いとノーツが詰まるから大ノーツが見にくくなる
このコメントにあるように縮小で大きさも統一できたらいいなと思う
あとノーツが両端に来ると視界に収まらないためかなりストレス
ノーツの間隔を狭くできるようにして欲しい
miri_on
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メイン環境はiPad。
iPhoneは完全にログインとふれあい、元気消化用だわ。
MMになるとまともにクリアできんし。
miri_on
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