computer_cpu
716 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:08:30.24 ID:AbPRRjw+0.net
せっかくサイリウムの動きがアイドルゲーでも群を抜いて凝ってるしVR観客席カメラ出来るようにならんかな
TdwGKvJ



721 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:22:20.45 ID:fHbyQWJS0.net
曲の終始をVRで定位置から眺め続けたいけど、絵面的には単調になりそうだから開発としては嫌なんだろうか


718 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:15:38.90 ID:xvZTLAvQ0.net
13人ライブがスマホでそれ程重くない理由が解けた。
近景と遠景の解像度を自動で切り替えてるわ

近景と遠景での同じキャラの拡大
YeFrrjy

DgRgiZj


間違いないわ



722 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:22:58.03 ID:FuElo5hn0.net
>>718
コミュの時にたまにやってた、遠くにいるアイドルを描写する技術の応用だな



921 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 11:07:25.16 ID:rwHLqcz/0.net
>>718
ナムコ驚異のメカニズムだな



723 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:23:27.87 ID:YLZLxtpk0.net
>>718
なるほどな
一つ上のサイリウムのレスも引き伸ばしてみるとサイリウムは綺麗なのにアイドルがジャギジャギだ



945 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 11:18:06.14 ID:73MysWro0.net
>>723
遠くのものがジャギるのは当たり前じゃね?



720 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:20:28.32 ID:hjGIyFd6d.net
>>718
カラクリ分かると他アプリも真似しそうだな



726 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:27:32.11 ID:FuElo5hn0.net
>>720
種はわかっても手間暇がかかる上に構図の制約が多くて、いいMV作ろうとするとセンス求められるのは辛いんじゃね
じゃいのMV作った人は単調に見えないようにかなり工夫してるし、中々真似できない気もする



933 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 11:11:36.47 ID:65ZH+YDm0.net
>>726
変なところが作ったらう●こプログラムでスマホ過熱死しそう



727 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:29:08.78 ID:xvZTLAvQ0.net
たぶんunityの開発ツール側が自動的に解像度を切り替えれるようになってると思う。
かなり速く切り替わっていくから開発ツール側にこの機能がないと無理やろね
ロード時間が長いのはバッファを取るため多めに容量を取ってるのかな?



735 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:33:10.48 ID:Lr/dkDj70.net
>>727
劇場のキャラもズームインとズームアウトで自動で解像度切り替えてるもんな
遠い時の若干デフォルメちっくなキャラすこすこのすこ



730 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:31:03.34 ID:E14M0n3v0.net
動かし方とか見せ方とか作った人ほんとセンスいいよな
いくら3D凄いって言ったってこのセンスの良さの功績めちゃデカいと思う



732 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:32:10.43 ID:xvZTLAvQ0.net
遠景で解像度を落とす機能は元からあると思う。
ただそれじゃ全てがボケボケになってFPSのような
遠い絵なら耐えられるけどこのゲームなら無理やろね
だからキャラクターのモデリングだけを落とすため
の特別なプログラムが走ってると思う
見てて気づきにくいのはそこら辺だろうな



733 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:32:26.49 ID:AbPRRjw+0.net
スマホアプリはよく分からんけどPCや家庭用じゃ前からよくある技術じゃなかったかこういう誤魔化しは


737 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:35:21.74 ID:xvZTLAvQ0.net
5人ライブでも使われてた汗

GwaRL0c



739 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:38:06.33 ID:UVd6bPHGd.net
正直5sとかもう4年以上前の端末でミリシタ動かせる事自体が謎だったんだがそういう事なのね……


740 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:39:25.44 ID:mxF5KexqM.net
待ちプリは二種類の踊りを組み合わせて3人バラバラに踊ってるように見せてる


741 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:40:31.58 ID:dwRoHFMT0.net
よいサービスと考えられてんだな
英知の結晶っすね



742 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:40:31.60 ID:xvZTLAvQ0.net
ときめきアイドルとか流用できないよね
あっちはVRがあるからそれやるとボケボケになるし



745 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:44:59.63 ID:XoUVT8ug0.net
>>742
ときドルはそもそも全てのMVで解像度を低く固定してある



747 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:46:34.31 ID:fHbyQWJS0.net
ミリシタの待ちプリMV凄いから過去作のも見てみたけど、
同じモーションのはずなのに印象が大分違う



750 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:49:23.49 ID:KH4VqFZG0.net
待ちプリはハロプロが世代だった人にはかなり刺さる感がある


749 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:48:33.63 ID:jJB7RY63p.net
カメラワークってどうやって学ぶんだろうな
さっぱり分からんやいね



754 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:53:25.83 ID:FuElo5hn0.net
>>749
映像畑の勉強は、とにかく色んな映像作品を見てそれぞれの構図や構成を分析して組み合わせを覚えるところからじゃね
俺たちからするとカット割りの規則性なんて読めないけど、いくつかのパターンを覚えるとわかるようになってくんじゃないかと思う
あとはそこに変化をつけて味にしていく感じで



753 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:52:07.65 ID:wgGGprrod.net
カメラに関してはリアルライブの編集を真似するだけでもまだまだ出来ることあるし今後も楽しみな部分だな
分割したり透かしたり文字被せたり



751 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:49:59.30 ID:hQ3ZPa5s0.net
待ちプリは開幕チカチカなんとかしてくれ


755 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:57:14.70 ID:XoUVT8ug0.net
待ちプリのチカチカでポリゴンで倒れて死んだときの記憶が蘇ったわ


759 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 08:59:54.24 ID:njg9yqr40.net
>>755
成仏して



761 :ミリ雑談 2018/04/15(日) 09:00:43.79 ID:r5342ChWa.net
>>755
みんなポリゴン言うけどそもそも光らせたのピk

ん、なんか宅配便来たわ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523711374/

管理人コメント

色々な技術が詰まってるんすね!!!