umi
2018年 4/25 23:00更新
イベントのルールなどが変わったりしたら新しく更新していきます。

うみみ走法とは
『まずスタートダッシュで引き離す!中盤に加速してさらに引き離す!!ラストスパートでダメ押しっ!!』という意味。
簡単に言うと『イベントを全力で走る』という意味です。

簡単にうみみ走法を解説すると・・・
ジュエルを気にせずお仕事連打です。

仮に1時間でどのくらい稼げるかを簡単に計算すると
MM(消費元気30)
お仕事1回30秒
楽曲1回3分
獲得ポイント お仕事(×倍率0.7)=48  楽曲(×倍率1.2)=140

お仕事の場合
1時間の間にお仕事が120回×獲得ポイント48=5760ポイント
楽曲の場合
1時間の間に楽曲プレイが20回×獲得ポイント140=2800ポイント

簡単に計算しても約2.05倍お仕事の方が速いという結果になります。

イベントの流れ
イベントには前半戦、後半戦(折り返し)があります。
後半戦(折り返し)になると、元気を倍消費してプレイ出来るようになります。
それとイベントアイテムを3倍消費して短時間で多くのポイントを稼ぐことが出来ます。


うみみ走法のやり方(前半戦)
イベントTOPからツアー準備を押すと4つの選択肢が出てきます。
ここからお仕事を選びます。

image3

イベントアイテム(ここでは『優しさ』)が2個以上貯まっていて、かつ
『5.0倍確定!!』が来るまでお仕事を連続してやりましょう!!
元気がなくなったらスパークドリンクジュエルを50消費して回復しましょう!!

↓の画像の様に揃ったら・・・

25

一番右にあるイベント曲を選択してイベントアイテム(ここでは『優しさ』)を
2倍消費を選んでプレイします。

nibai

人によっては、イベントアイテム(ここでは『優しさ』)を最低限50個60個ストックしてから
という人もいますが、基本的にはストックしなくても問題ありません。

まとめると、お仕事を連打してイベントアイテム2個以上と5.0倍確定が揃ったら
イベント曲を2倍でプレイ!!
これが前半戦の一連の流れになります。

うみみ走法のやり方(後半戦)
後半戦といってもほとんど変わりません!!
前半戦と同じくお仕事を選びます。が、消費元気2倍でプレイできる様になるので
迷わず消費元気2倍を選びます。
kouhann2bai

イベントアイテム(ここでは『優しさ』)が3個以上貯まっていて、かつ
『5.0倍確定!!』が来るまでお仕事を連続してやりましょう!!
元気がなくなったらスパークドリンクジュエルを50消費して回復しましょう!!

↓の画像の様に揃ったら・・・

3bai

一番右にあるイベント曲を選択してイベントアイテム(ここでは『優しさ』)を
3倍消費を選んでプレイします。

ima111ge1

まとめると、お仕事を連打してイベントアイテム3個以上と5.0倍確定が揃ったら
イベント曲を3倍でプレイ!!
これが後半戦の一連の流れになります。

うみみ走法のこつ
とにかくジュエルがすごい勢いで減っていきます、
そのジュエルの減り具合は慣れていないと精神的にまいります。
なので無心、もしくは機械的に淡々とジュエルを割って下さい。
何回もうみみ走法していたら、そのうち慣れてきますので!